• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

南田辺にある「喫茶とカレー げしとうじ」さんへ…

※2014年10月に書いた記事になります。お店の情報については、その都度ご確認ください。

喫茶とカレーげしとうじ 夏至冬至 南田辺
やっとお伺いすることができました…

以前、FacebookやTwitterで紹介してから、お客様がちょこちょこと足を運んでいる写真をスマホで眺めつつ、自分たちはまったく…。南田辺にできた長屋で営業する喫茶とカレーのお店「げしとうじ」さん。先日のお休みにやっとお伺いできました。

最近は、昭和町界隈よりも南田辺エリアのほうにブームが移っていってるような…。昨日にはギャラリーカフェがオープンしたり、りんどうの花さん曰くケーキ屋さんもできる予定とか。いよいよ移動が困難になってきたので自転車を買う必要がありそうです。

げしとうじさん、個人的に好きな長屋の造り。入口をくぐるとちょっとした庭みたいなのがあって、その次に玄関。引き戸を開けて入ると、すぐ左側にお勝手、そこからちょんと店主さんが顔を出すみたいな…。
後庭に近い奥の席で、畳に座ってゆったりと自家製のスパイスカレーをいただきました。モーニングもやっておられるので、朝からぼんやりしながら寛ぐのも良い感じだろうなぁ…と。

こちらの店主さん、何度かウチに足を運んでいただいていて(夫人が覚えていました)、うさぼくのFacebookページに200人目に「いいね」をいただいた方でした。現在は1800ちょっとなので、かなり早い時期のお客様。

おいとましてから「あら〜…」と思いつつ、でもまぁ、全く知らない人ではなかったので、それも良かったかも…。同じエリアでお店をオープンされたというのも何か嬉しいもの。これからも、ゆるい繋がりでやりとりができればと思っています。

喫茶とカレー げしとうじ (夏至冬至)
住所:阿倍野区長池町16−6 ( GoogleMap )
営業時間:11時〜16時
定休日:水曜日・木曜日 臨時休業あり
Website / Facebook / Twitter
(営業時間や営業日の変更があるかも知れないのでお店のSNSをチェック)
関連リンク
大阪阿倍野・昭和町にある「うさぎとぼく」周辺のオススメスポットをまとめたページです。カフェや雑貨店などのお店やイベントなどの情報収集にご利用下さい。
The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。