• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

久しぶりに保護した三毛猫さんの近況のお話

穏やかなときに見せる表情は天使そのもの

3月にお店で保護していた三毛猫さん
(写真は4月頃のもの)

久しぶりに三毛猫さんのお話を…。
3月のはじめにお店で保護して、里親さんが見つかるまでお店に居候していた三毛猫さん。

みなさん、覚えてますでしょうか…。

関連記事 (あわせてお読みください)
近所のノラネコ、里親さん探しと当面の喫茶営業の話
猫とコーヒーの話、雑学など…
うさぎとぼくと三毛猫、喫茶ご利用時のお願い
うさぎとぼくと三毛猫、お話の続き
三毛猫さんの縁談成立せず、里親さん再度募集に…
三毛猫さん、里親さん候補のお家でお試し生活へ

3月のはじめにお店の裏で捕まえて手術。
ちょうど6ヶ月くらいの女の子で美形でもあったので、そのまま野良に戻すのが不憫に…。
お店にケージを置きながら、里親さんの募集をしていました。

今朝、カゴに入っていたノラネコさん

保護したときの写真、あどけない表情

4月のはじめから、里親さんの元にお試し生活へ。
それから、ちょうど2ヶ月。

現在の三毛猫さん、かなりの美猫に…

三毛猫さん、ずいぶんと大きくなりました

三毛猫さん、ずいぶんと大きくなりました

現在で9ヶ月くらい。
保護したときよりもずいぶんと大きく、気品あふれる艶かしい美猫さんに。

ちゃんと家猫っぽくもなってるし…。

お家のなかで行動範囲を伸ばし、少しずつ安心してくつろげるようになっているみたい。あと、先住猫さんのトイレを勝手に使ったり、食事を取ったり…。
まだ人見知りが直らないようで、急に近づくと「シャーッ!」と怒ったりするようですが…。

引き続き飼い続けていただけることになりました。

これから先住猫さんとも仲良くなってくれると嬉しいなぁ…と。
とりあえず、ご報告まで。

現在、阿倍小周辺でアライグマの目撃情報が出ているそうなので、次はアライグマ保護にいそしみたいと思います。

ではでは。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
久しぶりに保護した三毛猫さんの近況のお話
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする