• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

季節のブレンド・冬「冬ごもり」

季節のブレンド・冬「冬ごもり」

季節のブレンド・冬「冬ごもり」

他のコーヒー屋さんが軒並みクリスマスブレンドを販売しているので、うさぎとぼくとしても乗っかっていく気持ちマンマンだったんですが、なかなか出遅れてしまいました。

もし、今から作ったとしても販売期間が1ヶ月もないんですよね。
ということで今年は断念して、長めに販売する予定で冬のブレンドを作りました。

季節のブレンド・冬「冬ごもり」

肌寒い季節に合わせた深煎りのブレンド。
足元から近づいてくる春の気配を心待ちにしつつ、外には出ず1日ゆったりとあたたかい部屋で過ごす。
引きこもりの生活、それが冬の醍醐味。

焙煎度合:深煎り
原産国:エチオピア、コロンビア、インドネシア

焙煎度合としては、昭和町ブレンドより少し深め。
ただ、飲みやすいお豆をベースにしているので、そこまで苦すぎるということはないです。

これからの季節、チョコレート系のケーキに合わせたり、牛乳を入れてカフェオレなどにしても愉しんでいただけると思います。

まだ、メニューやポップは変えていないですが、もうお出しできます。
よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。