• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

ラテアート、ハートモチーフの扱いってなかなか難しいものですね…

うさぎにハートを持たせてみましたが…

本日の営業が終了しました。
木曜日は臨時休業をいただいているので、次回は金曜日からの営業になります。
ショコラキューブも金曜日からご用意できるかと思います。

お知らせ:2月5日(木)は、臨時休業になります

さて、バレンタインも近づいてきたので、この時期らしいラテアートを描かないとなぁと思い、うさぎにハートを持たせたりしています。
写真ではハートのなかに「LOVE」と書きましたが、お店でお出しするものには書いていません。

というのも、一度書こうと試みたんですが、ハートのモチーフというのは扱いがなかなか難しいもので、さりげなく書いて提供しにくいんですね。
絵柄も少しファニーな印象なので、そこにLOVEと書いてあると、なにか意図があるのではと誤解を受けたり、あからさまに気持ち悪いモノを見るような視線を受けるのではないか…。
また、おっさん同士で変な空気になったりすることが起こりうるかも知れない。

そんなことを想像してしまいます。

卑屈な生活経験を送ってきたからでしょうか。
ミルクを注いでいるうちに色々なことが頭をよぎって、結局何も書かずに提供することが多いです。

こういうのをさらっとやって大丈夫かどうかというのは、提供する人のキャラクターや見た目、顔の油分などが影響するのかなぁ…と。
おそらく店主は対象外なんですね。

ちょうどこのBlogを書いているときに、LOVEを日本語のまま打つと「ぉゔぇ」となったので、もしかしたら「ぉゔぇ」くらいは世間様が許してくれるかも。

まぁ、まったく意味が伝わらないと思いますが…。

店主はできなくても、お客様自身でハートになにか書きたいという場合は、ピックをお渡ししますので、液面をすくって書いていただければと思います。
希望がある方はオーダー時に。もしかしたら、気まぐれでまったく関係ない絵を描いていることもあるので…。

ではでは。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。