2020/08/08(Sat) 09:30 - 18:00
店頭販売+カフェ営業

【お知らせ】大阪府の感染防止宣言ステッカーを登録しました

この記事は約2分で読めます。
大阪府感染防止宣言ステッカー

感染防止宣言ステッカーの登録をしました

7月になりました。
消費者還元事業も終了したり、レジ袋が有料になったりとお店にも地味な変化が出てきています。

1日から大阪府の感染防止宣言ステッカーの登録もはじまったので、さっそく登録をしてみました。
冒頭の写真にステッカーの画像を貼り付けていますが、とりあえず大阪弁を使っておけばいいというセンスがなかなか…。
ある意味、罰ゲームです。

感染防止宣言ステッカーについて

感染防止宣言ステッカーについて
               &nbsp

お店では、業種ごとの「新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」を順守していますよ…とお客様に示すためのものらしいです。各自で印刷をして提示するとのこと。

お店でも可能な感染防止対策をすでに取っていて、店頭にも貼り出すなどのアナウンスをしているので、このステッカーの登録をしているかどうかでは内容はあまり変わらないと思っているんですが…。

新型コロナウィルスに対するお店としての感染対策とお客様へのお願い
お店として取り組む新型コロナウィルス(covid-19)に対する感染防止対策と、お店を利用するお客様へのお願いについて記載しています。

先日、この感染防止宣言ステッカーの導入について、大阪府の定例会見で「黄色信号(段階的な休業要請)になったとき、同じ事業形態でもステッカーで宣言されている店舗は休業要請の対象から外していく」との説明がありました。
これまでの状況であれば、ウチのようなお昼の飲食店は休業要請対象にはならないとは思います。

ただ、感染者数も少しずつ増えており、また自粛ムードが高まったり、補償がない自粛要請があるかもしれない。
何が起こるか分からないので、念のために登録しておいたほうが自分たちも安心なのかなぁと。

ステッカーを店頭に貼るのはすごく恥ずかしいんですが…。

ということで、うさぎとぼくでは感染症対策をやってまっせ!安心して来てや!

Translate
タイトルとURLをコピーしました