2020/09/25(Fri) 12:00 - 18:00
店頭販売+カフェ営業も行なっています。カレーは用意していません。

【お知らせ】3月28日(土)・29日(日)の営業について

この記事は約3分で読めます。

【お知らせ】3月28日(土)・29日(日)の営業について

天滝の夫婦滝

東京に続いて、大阪でも週末の不要不急の外出を自粛するようにという知事からの会見がありました。ネットでニュースを漁っていましたが、飲食店の対応は東京でも通常営業、時間短縮、休業とマチマチなようです。

週末の外出自粛要請で小売店は?飲食店は?【各社対応一覧】 | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都がこの週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけたことを受けて、都内のデパートやスー…

当店の平日営業と休日営業の差、店舗の立地を鑑みた上で、営業について夫婦で話し合いました。
お店のエゴも通したいけれど、お客様の安心感が大切だと思う。

状況によって変更があるかも知れませんが、現時点での予定をお知らせしておきます。
変更があれば、また追記とSNSでアナウンスをする予定です。

各自ご判断の上、明るく週末をお過ごしいただければ。
ご来店予定のお客様には、なるべく安心できる環境をと思っております。

今のところは週末も営業の予定です

今のところは週末も営業の予定ですが、感染を防ぐため、下記の配慮をしながら営業を行う予定です。

1 時間短縮での営業となります
2 入口と窓を開けた状態での営業となります
3 カウンターの席数を減らしています

時間短縮での営業となります

3月28日(土)・29日(日)について、喫茶営業は午後4時までとさせていただきます。喫茶の需要が多いコーヒータイムの時間を少し縮小させていただきます。
コーヒー豆などの店頭販売は、通常通り6時までとなります。
接客は、通常通り距離感を保ったドライな接客となります。

入口と窓を開けた状態での営業となります

すきま風の多い長屋のお店ですが、換気のため入口と店奥の窓を開けた状態での営業となります。
通常営業でもお席の時間を1時間程度とさせていただいていますが、長時間の在店はリスクが高まりますので、サックリご利用いただければと思います。

カウンターの席数を減らしています

比較的、テーブル同士の間隔にゆとりのある店内ですが、カウンターは距離が近くなることもあるため、通常よりイスの数を減らしたカタチでの営業となります。
通常でも少人数でのご利用をお願いしていますので、人数制限については変わりません。

オンラインショップもご利用ください

コーヒー豆や焼菓子などをお求めのお客様は、オンラインショップもご利用いただければと思います。よろしくお願いします。
お店でお買い求めいただく場合は、あらかじめご連絡いただけると焙煎して準備しておけますのでスムーズにお渡しできるかと思います。

Coffee beans - コーヒー豆
うさぎとぼくのコーヒー豆販売のページ。焙煎したての豆からの変化を愉しんでいただきたいので、ご注文いただいてから焙煎しています。

よろしくお願いします。

週末の外出自粛を楽しむためにお店のケーキのレシピも投稿していますので、「家うさぼく」を愉しむために作ってみたいという方はどうぞ。

お店やイベントで提供しているメニューのレシピの覚え書き
うさぎとぼくがお店やイベントで提供しているメニューのレシピの覚え書きのページです。
Translate
タイトルとURLをコピーしました