• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

ボチボチと仕事の準備をはじめています…

初詣も終了、ボチボチと仕事の準備をはじめています

松本から大阪へ戻ってきて、昨日から仕事の準備をはじめました。

買い出し、郵便局、市役所、税務署、ホームセンター、焙煎機の掃除、お店の掃除、POP作成、焙煎などなど…思っていたよりやることが多いです。

昨年届いたAirレジも今年から使う予定。

今日は朝から買ってきた木材を使ってレジ周りの大工仕事を。相変わらず苦手な作業。木材にノコギリを置いて切ろうとするんですが、押しても引いてもまったく動かず。切り口が何ヶ所もできるんですよね。結局、木は傷だらけ。

その後、ボンドで手がベトベトになったり、クギがナナメになったり、カナヅチで親指を打ちつけたりしながら作業は無事に終了。
でも、なぜかレジの引き出し部分が棚に乗らないまま落ちそうになっているので、明日またホームセンターへ行くことになりました。しっかり測ったはずなのに不思議なこともあるものだなぁ…と、なんだかモヤっと。

機械のほうの設定も終わったんですが、お客様とのやりとりには慣れるまでモタモタと時間がかかりそう。
特に夫人は機械操作が苦手なので…あたたかく見守っていただければと。

新しいことに手を出すって、やっぱり緊張するもの。必要以上にドキドキの仕事はじめになりそうです。

いざ使うとなると心臓がバクバクです…

関連記事
店主、はじめての日曜大工 (アメブロ)
iPadレジ導入予定、うさぎとぼくもこれでナウなコーヒーショップに…

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
ボチボチと仕事の準備をはじめています…
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする