2019/09/22(Sun) 09:30 - 18:00
店頭販売+カフェ営業も行なっています。
Over-the-counter sales and Cafe servise.

うさぎとぼくがお店で使っている器の話

お店の話
この記事は約2分で読めます。
お店で使っている器、半分くらいは丸十製陶さんのもの

お店で使っている器、半分くらいは丸十製陶さんの器

アメブロのときには何度か書いたと思うんですが…再度。
お客様からちょくちょくと尋ねられる、お店で使っている器の話。

お出しする器によって作家さんが違うので、その都度「これは誰々、こっちは誰々」とお伝えするんですが、半分くらい(もしくは以上)は信楽にある丸十製陶さんの陶器。

モーニングで使っているプレート、カフェラテなどで使っているフリーカップなどが丸十製陶さんのものです。

丸十製陶CONTENTS 滋賀県信楽市
丸十製陶 CONTENTS
LINK Website / Facebook / Twitter

蔵を改装したオシャレなギャラリーを持つ窯元さん。
ご来店いただいたお客様であれば、WebsiteからPRODUCTSページを見ていただくと、「あぁ、これこれ」と思うかも。
リーズナブルで、洋風の食卓にも合うシンプルな器は、すごく使い勝手が良いのでオススメ。ネットからでもお買い求めいただけます。

他の器は、ご近所で陶器を販売しているお店で買うことが多いでしょうか。
昭和町の暮らし用品さん、c-field(シーフィールド)さん。南田辺にある桃ヶ池長屋のカタルテさん。

3店舗が同日にオープンしていることは稀ですが、散歩がてらお店めぐりをするのもおもしろいかと思います。

ではでは。

関連記事 (アメブロ)
昭和町 ステキな器屋さんめぐり:暮らし用品さん
昭和町 ステキな器屋さんめぐり:c-fieldさん
昭和町 ステキな器屋さんめぐり:カタルテさん

Translate
タイトルとURLをコピーしました