2020/09/28(Mon) 09:30 - 18:00
店頭販売+カフェ営業

食べログ限定クーポン「かぶって店主さん」と「笑って店主さん」

この記事は約2分で読めます。

うさぎとぼく カフェ営業終了後、奥の席でブログを更新しています

せっかくお客様からいただいたので、かぶらないといけないなぁ…と思い、ノってくれそうなお客様の前ではかぶったりしているウサギの帽子。現在、約5割のお子様から泣かれています。なかなかの高打率。かぶっていても基本は無表情で無言…。なれないことをするのもなかなか難しいものですね。

結局は何のお祭りかはまったく分からないままなんですが…。
街もハロウィンっぽい雰囲気になってきたので、ドシドシとウサギ帽をかぶっていきたいなぁ…と思っています。

ご来店いただいたお客様にはご理解いただけると思いますが、普段はこういうの絶対やらないタイプです。だってこの前「愛想が悪かった」ってクレーム電話があったくらいの接客がデフォルトなので…。

ということで、かなりオロオロとしています。でも、やります。

ただ、ものの3分ほどで頭が蒸れて痒くなるので、常時かぶっていると逆にかぶれると思います。脱いでる時間帯ばかりになるので「なんや、かぶってないやん…」とガッカリされそう。
また、うさぎとぼくのお客様は店主同様シャイな方が多いので、かぶったレアな姿を見たいという希望も、なかなか言い出しにくいかも知れません…。

ということで、こんなものをご用意しました。

食べログクーポン食べログクーポン「かぶって店主さん」&「笑って店主さん」
(印刷またはモバイル画面をご提示ください)

これなら内気なお客様でも大丈夫ですね。

でも、これ食べログから怒られるパターンのやつです。

以前、「代金2割増クーポン」というのをやってみたんですが、「お客様にとってお得ではない」という理由で削除されました。クーポン使ってやったぜぇ…という特別感が、割引クーポンよりもお店とお客様との関係性をより深くすると思って登録してみたんですが、お店側の「お得」と食べログ側の「お得」の見解が大きく違ったようでした。まぁ、知ってたけど。

また期間終了までに見つかれば削除されるかも知れませんが…。割引に引かれる新規のお客様よりも、今目の前にいるお客様との「悪ふざけ」と「共犯感覚」を楽しみたいと思っています。

ではでは。

追記:クーポン3「かぶらせて!店主さん♪」を追加しました。

関連リンク
うさぎとぼくの食べログページ

Translate
タイトルとURLをコピーしました