2019/09/19 (Thu) 10:00 to 18:00
コーヒー豆など店頭販売のみの営業です。
Over the counter sales only.

季節限定ブレンド「うららか」、ほんわかとしたイメージで作りました

お店の話
この記事は約2分で読めます。

季節限定のブレンドのお話です…

コーヒーの話をあまりしないので、コーヒー屋ということを忘れさられそう。
アイデンティティとしてはあまりないのですが…。

ということで、今日はコーヒーの話を。

だんだんと暖かくなるにつれて、心のなかからフツフツと何か新しいことを始めたい気持ちに。
色々とやりたいことはあるので、モチベーションを保っているうちにひとつひとつ取り組めばと思っています。

そのひとつがブレンド作り。

これから季節ごとにイメージするブレンドを作れれば…と。

寒い日から少しずつ暖かくなり、春の柔らかい朝の日差しと心地よい風を受けながら飲みたいなぁ…というイメージで。
名前は「春風亭小朝」とひらめいたんですが、夫人から即却下されました。

語感は良いんですが、連想するイメージ良くないようですね。

季節のブレンド・春「うららか」
Seasonal blend “Uraraka”

暖かな春の朝をイメージしたマイルドなミディアムローストのブレンドです。
イチゴのような酸味やほんのりとしたミルクチョコレートのような甘さが特徴です。

原産国:エチオピア・ブラジル・ドミニカ

意味を調べてみると、

うららか (麗らか)
1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま
2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま
3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま

だそう。

そんな感じで飲んでいただけると良いかなぁ…。

この定休日の間にPOPなどを作る予定。
休み明けからご用意できればと思います。

ではでは。

Translate
タイトルとURLをコピーしました