• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

昭和町にオープンした保護猫のいる猫カフェ「みーちゃ・みーちょ」さん【昭和町・新店情報】

昭和町に新しくオープンした猫カフェ「みーちゃ・みーちょ」さん

5月末にオープンした猫カフェ「みーちゃ・みーちょ」さん。
お客様からは「行きました」という報告をたくさん聞いていたんですが、なかなかお伺いできず。

先日の定休日、買い出し前にやっとお伺い。

場所は昭和町駅1番出口から文の里商店街方面へ。お好み焼き陽気さんのお隣。
うさぎとぼくからは歩いて9分。

お商売として動物を扱うところはあまり好きではないのですが、こちらは保護団体と連携して保護猫の里親探しもしているお店さん。
野良猫の保護をしている店主としても好感が持てます。

ということで、店主、はじめての猫カフェ。

どんな感じだったかは、次の写真がすべてを物語っていると思います。

猫まみれになる至福のひととき

もふもふ天国やぁ〜。

ちょうど他のお客様がいらっしゃらないタイミング、猫スタッフさんたちの夕食前。
おやつを持っている店主にわらわらと近寄ってきてくれました。

全裸で身体中にカリカリを貼りつけたかったくらい。

他の写真もあわせて…。

おかげさまで、買い出しの時間がなくなってしまいました

気がついたら、買い出しに行こうと思っていたお店の閉店時間に…。

店主は保護しかしていないので、普段接する猫さんには威嚇されてばかり。
実家の猫も抱きかかえると爪を立てられるし。
そんな店主とキャッキャと遊んでくれるという神対応。

時間が過ぎるのも無理はない。

カルボナーラも肉球で猫っぽく

食事は猫スペースへの持ち込み不可。
ドリンクはタンブラーに入れてくれます。

ひとしきり猫スタッフさんと戯れてから、ゆっくりと食事。

店頭と店内に里親募集の情報が載ってあります

この8月はお得な長時間コースもあるそうですよ。詳しくはWebsiteで。

ということで、周辺に新しくできたお店さんの紹介でした。

猫カフェ みーちゃ・みーちょ
住所:大阪市阿倍野区昭和町1丁目9-9
営業時間:11:00~20:30(LO.20:00)
定休日:水曜日
Website: http://micia-micio.com/

(※2017年7月現在の情報です。)

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。