• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

お店に置いている新聞を変更しました…

IMG_9816.JPG

新聞の1面にオバチャーン(仏セブン)が載ってるし…

昨日お休みをいただいた反動か、なかなかの忙しさでした。ということで、みなさんも憂鬱な日曜日の晩に誰の心も揺さぶらない、その話どうでもいいわ…というようなことを書こうと思います。

最近、お店でとっている新聞を変更しました。

日経MJ(流通新聞)は個人的に楽しみに読んでいるので、かかさず置いているんですが、あの一般紙というんでしょうか…。ニュースは自分たちの仕事に関するキーワードに引っかかったものだけをまとめてネットで読んでいるので、ほとんど読まないんですね。
自分たちも読まないし、お店にも置くつもりはなかったんですが、やっぱり1紙くらいはあったほうがよいのかなぁ…と、何も考えずに最初に営業に来たところからずっととっていました。
でも、新聞もお店の一部。自分たちの見られ方にも影響するかもしれないので、安易に置いておくのも良くないね…と検討することに。

まぁ、政治思想的なことはよく分からないので、良い意味で「イチバンどうでも良さそうなところ」のものを…。その着地点が大阪日日新聞。新聞の1面にオバチャーン載せる?みたいなツッコミどころのある新聞。今のところはこれで良いかなぁ…と。
そういえば、あべの経済新聞さんも「大阪日日新聞の記者さんによく会う」とおっしゃっていたので、ローカルな取材ネタがかぶるんでしょうね…。ちなみに、ここ最近は週2で1面に通天閣が載っていました。

そんな大阪日日新聞。日経MJ、あべの経済新聞(紙版)と併せて、お店での上質な暇つぶしにどうぞ。

関西ではNMB48と双璧をなすくらい人気のアイドルグループ「オバチャーン」。ご存知ない方は関連リンクから。

関連リンク
オバチャーンオフィシャルサイト
・あべの経済新聞

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。