• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

10/3(土)〜 お花の教室、秋の草花や花入の販売:暮らし用品

秋の草花 暮らし用品

めずらしく縦型のDMですね…

最近、小さなカフェの営業もはじめた暮らし用品さんからイベントのDMをいただきました。
同じ長屋でもウチのような雑多な雰囲気ではなく、上質なオトナの空間を愉しめそう。

飾っておいてもオシャレなDMが多いからか、店頭に残らないことが多いです。

秋の草花
〜みたての手習い「なげいれ」、秋の草花と花入〜

京都の「花屋みたて」さんを講師にお迎えして花の教室をいたします。
教室では、作家6名が今回のために作る商品花入をお使いいただきます。
また、みたてさんが選ぶ秋の草花や、6名の作家による花入の販売もございます。
秋の草花をお楽しみください。

日程:2015年10月3日(土)〜10月20日(火)
時間:11時〜18時 水・木曜休み
場所:暮らし用品

みたての手習い「なげいれ」教室、秋の草花販売 10月3日(土)
いずれもご予約が必要です。詳細はHPまたは電話にてご確認ください。

6名の作家による花入販売 10月3日(土)〜10月20日(日)
参加作家:市川孝、寒川義雄、竹本ゆき子、田谷直子、村木雄児、矢尾板克則
大きなものから、活けやすい中くらいのもの、一輪挿しまでお願いしています。
これだけの数の花入が揃うことはなかなかないと思います。ぜひご覧くださいませ。

暮らし用品 Website

素敵な感じですね。
暮らし用品さんの展示の案内をいただくと、暮らしを愉しむ良さや大切さをいつも感じさせられます。
自分たちも意識していきたいものです。

関連リンク
暮らし用品 Website
阿倍野昭和町 うさぎとぼく周辺情報のページ

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。