• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

あらためてSNSのチカラってすごいなぁ…と 感じる週になりました

ガトーショコラがよく出ました
(お客様のInstagramより画像お借りしました)

うさぎとぼくのInstagramでも、BlogやFacebookとはちょっと違った投稿をしています。

さて…、週末の営業が終わりました。月曜日の営業が終われば定休日です。

今週は特にSNSの影響を実感した週でした。

Blogでお知らせした新しいブレンドのうららかを目的にご来店いただいた方。
福祉施設が閉鎖したので代わりに店主が作っているガトーショコラを目的にご来店いただいた方。
店主の誕生日にお祝いの言葉やプレゼントを持ってきてくれた方。あと、会計時に年齢を聞いていかれる方…。

予想以上の人がおられたのでビックリしました。

ガトーショコラについては、TwitterとInstagramでのサラッとした投稿だったんですが、本当に色んな方に見ていただけていたようで、ありがたい限りです。

お客様からから話を聞くと「クオリティは施設が作っていたときより下がってるかも知れないが、店主が作ってるので行こうと思う」とのこと。

うん…味には期待されてない。
でも、みなさん嬉しそうに注文してくれるんですよね。不思議なことです。

お客様の期待値がちょっと違う。
ここが「うさぎとぼくらしいところ」なのかなぁ…。

ウチがちょっと変わっているのか…もしかしたら、お客様がちょっとアレなのか…。
やっぱり、どちらもアレなのか…。

一般的なお店のあり方では考えられないこと。
この価値観、ステキですよね。なにか心地よさすら覚えます。

ということで、来週もしっかり提供できるよう、準備にいそしみたいと思います。

ではでは。

おいしくつくってね…
The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。