• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

お昼休みもひとり居残りで給食を食べてた頃を思い出すフェア開催!

IMG_8047.JPGミルメーク&タカベビー

お客様から「昭和町のディズニーランド」という褒め言葉をいただきました。ありがとうございます。でも、ちょっと微妙かも。

さて、写真は昨日のインスタグラムのもの。

以前からご来店いただいているお客様はご存知だと思うんですが、昨秋に限定で発売した「うさぼく牛乳ビン」。やっと再発注したので、お店のドリンクの入れ物として使うことにになりました。
アイスのミルクとミルクコーヒーのオーダーがあったときに使う予定です。

一応、ストローもおつけしているんですが、そのままグイッと飲むほうがやっぱり美味しいです。(科学的に解明されているらしい)

という告知なんですが、お店で飲む牛乳をちょっと楽しめるようにとミルメーク(写真左)を買ってみました。店主や夫人は馴染みがないので全然ノスタルジックな気分にならないんですが、学校給食に出ていた牛乳に混ぜる粉。牛乳をちょっと飲んでから混ぜるらしいです。今回はじめて飲みました。地域や年代で差があるみたいですね…。
こちら、モーニングなどのセットドリンクや単品でアイスミルクをご注文いただいた方におつけしています。

また、モーニングのバタートーストセットや単品のトーストをご注文いただければ、タカベビーのジャムもおつけしています。これは小学校のときに食べていました。ずいぶん昔のことなので記憶も定かではないですが何か懐かしい感じ。

という感じで、明日から9月いっぱいくらいの感じになると思いますが、お客様には学校給食のトラウマを追体験いただければと思っています。
できれば、相手が牛乳を飲んでいるときに笑わせるとか、いっき飲み競争とかはナシの方向で。

モーニングのバタートーストセット&アイスミルクが良い感じになりそうですね。

ミルメーク(3種):イチゴ、バナナ、ココア
タカベビージャム(3種):イチゴ、リンゴ、マーマレード

※ 今週はメニューとポップを作らないので、オーダー時に口頭でお伝えください。または、この記事を見せてくださいませ。

ではでは…。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。