• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

一応、タバスコも置いています

モーニング チーズトースト カフェうさぎとぼく

チーズトーストセット:モーニング

モーニングのチーズトーストやホットドッグ、ときどきカレーにかけるために、「タバスコが欲しい」というお客様がいらっしゃいます。
なので、一応お店に置いているんですが、辛さがコーヒーとケンカするかなぁ…と思い、あまり積極的にアナウンスはせず。
でも、アナウンスしないと、やっぱりお客様は知らないままですよね…。

使うのは本当に決まったお客様くらいなんですが、使われないままの状態というのも、お店としてはもったいないので、お知らせだけしておきます。

タバスコというか、ホットソースを一応置いています。

いつも、お店に置く商品を探すときには、とりあえず、「商品名 うさぎ」で検索して、味はともかく、あればウサギのラベルのものを使うようにしています。

でも、ホットソースについては、うさぎラベルは残念ながらなさそう。

うさぎ タバスコ ホットソース

ホットソースコスチューム ( Amazon )

うさぎマークのホットソースのコスチュームだけは見つかりました。
これはこれで、店主としてはまた着れたらなぁとは思っていますが…。

どうせ使うのなら楽しいもの、ネタになるもの、使って後悔するものをと思い、今回はこんな商品をセレクト。

タバスコ ホットソース アカハチ

アカハチ 辛すぎ ホットソース

アカハチ 辛すぎ ホットソース

なかなかキャッチーな商品名。
パッケージもシンプルで可愛いですね。

小さく「激辛注意」と書いてあります。

沖縄の石垣島で激辛を目指して品種改良された唐辛子アカハチを使ったホットソース。ハバネロの5倍の辛さだそう。

まだ、料理にかけて試してはいないですが、そのままなめると喉の奥にしばらく痛みが残りました。

ご興味のある方はぜひぜひ。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。