• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

有名なカフェやコーヒー屋さんの集まる忘年会に参加してきました

雑誌に載っているようなお店さんと一緒に忘年会をしたことを全面的にアピールして、お店への信頼性アップと売名行為、またSEO対策が目的の記事になります。

コーヒー屋さんが集まる忘年会でした

コーヒー屋さんが集まる忘年会でした

エルマーズグリーンの原田さんが猫を飼っているそうで、しばらくノラネコの話をしました。こういう話だけで親近感がわくものですね。

さて…、

昨日の夜、店主はコーヒー屋さんの忘年会に参加してきました。
お誘いいただきありがとうございました。

出だしから、どうしよう…自分はどこに座ったらええんやろう…と、スリラーのMVみたいな感じでオロオロするのは相変わらずですが、昨年と比べると少し打ち解けてきた感じがします。
先日新しく作った名刺 も、コミュニケーションの手がかりとして威力を発揮してくれました。

大阪、兵庫、滋賀のカフェやコーヒー屋さんが参加。

参加店舗 cocoo cafe / Amazing Coffee Roaster / ふかい珈琲 / 自家焙煎珈琲 くまきち / 自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく / ELMERS GREEN / 自家焙煎珈琲 蕾珈琲 / 煎りたてハマ珈琲 / 喫茶ルプラ / ゆげ焙煎所 / ブルックリンパーラーOSAKA / KINGLY COFFEE / GRANKNOT COFFEE / IJIRI COFFEE / ALL DAYS COFFEE / MICRO-LADY COFFEE STAND / 福島珈琲 / Peak Roast Coffee / Old Lanterns Cafe

カフェ好きの方なら見聞きしたことのあるお店が多いと思います。
名の知れたコーヒー店が並ぶなかに、うさぎとぼくもちょこっと紛れ込ませていただいています。決して自分がすごくなったというわけでもないですが、ありがたや、ありがたや。

話を聞いていると、自分たちのような異業種からの転向してきた方が多かったのも驚きでした。
それぞれお店の軸や視点、こだわりのラインも違う。お店の経過やこれから考えていること、公の場では言ったら問題になることなど、色々と聞けて楽しかったです。

ウチのお店は、カフェやコーヒー店というよりも「オリジナルマスキングテープがヤフオクに出品されていたお店」として認識されているみたい。
どうやらマステはいけるらしいぜ…という感じで、うさぎとぼくの他にもマステづくりに取り組むお店が出てきそうです。

コーヒー店の作るマスキングテープ。
ちょっとブームになるかも知れないですね。

(左から) うさぎとぼく、エルマーズ原田さん、ハマ珈琲さん、ふかい珈琲さん、ブルックリンパーラー山村さん、マイクロレディコーヒースタンドさん

ご一緒したテーブル 。左から、うさぎとぼく、エルマーズ原田さん、ハマ珈琲さん、ふかい珈琲さん、ブルックリンパーラー山村さん、マイクロレディコーヒースタンドさん

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

昨年の記事
https://usaboku-coffee.com/post-1686/

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
有名なカフェやコーヒー屋さんの集まる忘年会に参加してきました
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする