2019/11/14(Thu),15(Fri) 10:00 - 18:00
コーヒー豆や焼菓子など店頭販売のみ
No Cafe Service Today (Coffee Sales Only)

夏限定のブレンド「恋のバカンス」販売開始しました

お店の話
この記事は約2分で読めます。

はじめてあなたを見た 恋のバカンス

一昨日の晩は、夫婦でB’zのライブに行っていました。

席はアリーナの11列目。かなり前のほう。
店主の普段の姿をご覧いただいている方は、なんとなく想像がつくかと思うんですが…。
イェーッ、ウォーッなどと声をあげることもなく、両手を高らかにあげることもなく、軽く頭が前後する程度。まったく汗もかかず、終始棒立ち。

機材や演出などが間近に見れたので、より興味深く見ていたんですが、いつにも増して静かなので、夫人から「しんどいん?」と言われるくらいでした。

でも、気持ちは超ノリノリ。

こんな場所でも、感情がなかなか表面には出ないようです。

さて…、春のブレンドに続いて、新しいブレンドのお話です。

夏のブレンド。

夏は夜というだけに、夜に縁側で飲むようなキリッとした深めのアイス用のブレンドがいいかなぁ…とはじめは考えていたんですが、最終的には夏にもホットで飲めそうな酸味のある軽めのブレンドになりました。

季節のブレンド・夏
恋のバカンス(略語: 恋バカ)

原産国:ケニア・ニカラグア・エチオピア

少し熟したレモンやライム、オレンジなど柑橘系の酸味が特徴の中煎りのブレンド。
夏の日暮れをイメージしました。

アイスで入れても、一般的なアイスコーヒーとは違った印象で、驚きを楽しめるかと思います。

トレンドを追うことなく、酸味はやや抑えめに。
でも、ちょっとだけサードウェーブっぽさも感じるスペシャルティコーヒーのブレンドです。

まだPOPは作っていないんですが、お買い求めいただけます。
もちろん店内でお飲みいただくことも。

もしかしたら、ネーミングの由来が分からない人もいらっしゃるかもしれませんね…。

お店のメインターゲット層とは、かけ離れたネーミング。
でも、ネタが古くて悪ふざけな感じのほうがウチらしいのかな…と。

ではでは。

YouTube
Translate
タイトルとURLをコピーしました