• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

夏のような日差しが続く毎日、日焼け対策も必要になりますよね…

日焼け対策が必須になってくる季節になりました…

明日は「どっぷり、昭和町。」。
お天気もよく、なかなかの暑さになりそうです。

今日も買い出しで外に出たときには、日も照っていてすごく暑かったので、明日もこんな感じなのかなぁ…と。なかなか大変な1日になりそう。

夫人はあまり気にしないみたいなんですが、店主は日焼けするのがすごく嫌い。
目の周りにシミができてくる中年のお年頃。鏡を見て溜息をつくことも…。やっぱり気になるわけです。

日頃はなるべく日中に出かけないようにしていますが、やっぱりそうも言ってられないわけですよね。

ただ、重要な問題も…。

店主の外出時は、だいたいこんな様子

なんて言うんでしょうか。

オッサンが日傘をさしてサングラスをかけて歩いてる姿は、やっぱり異様なんですよね。

すれ違う人たちから、ただただ変な目で見られる。
(まぁ、それはそれでむしろ…)

10年以上前に福祉施設で働いていた頃もこんな感じ。大きなトラックで廃品回収をしていたんですが、男らしく首にタオルを巻いて、サングラスに腕カバーをつけて乗っていました。
そのときも、回収先のご婦人方からは奇異な目で見られていたんですが…。

悲しいかな、時代は変わらないもの。

最近では近隣で少し顔もバレるようになってきたので、見かけた方はたぶん「あっ、うさぼく店主さん、変な格好してる」というような感じになるんじゃないかと思っています。

でも、「最近お店が忙しそうだから、店主さんは気がおかしくなってしまったのかな…」と心配される方もいらっしゃるかもしれないので、お知らせだけはしておこうかと思います。

店主はネイティブにこんな感じ、だから大丈夫。

という、カミングアウトでした。

明日も日差しが強ければ、日傘をさして歩いているかと思います。
逆に見つけやすそうですね。

ではでは、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。