4月19日(金)
09:00〜12:00 店頭販売
12:00〜18:00 店頭販売+喫茶営業

昨日の「どっぷり昭和町」、この地域への人の流れが、日常的なものになればなぁ…と思っています

この記事は約1分で読めます。

どっぷり昭和町、文の里商店街で気になったやつ

通常通り営業しています。
ゴールデンウィークの営業予定については、この前の記事をご覧ください。

昨日開催された「どっぷり昭和町」。
桃ヶ池公園から文の里商店街、寺西長屋、阪南中公園までウロウロ。
文字どおり、朝から夜までどっぷりと。

昭和町界隈をアメちゃんを配り歩きながらウロウロとしていたんですが、予想以上に色んな人からお声かけいただきました。

お店の営業中は声をかけづらいようなので、こうしてラフな感じでみなさんと接する機会が作れたのは、自分たちにとっても良かったのかなぁ…と。普段は無愛想な店主に少しだけ親近感がわいた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
ウチの発信をキッカケに、昭和町へ足を運んでくださった方もいらっしゃったのも嬉しかったです。

また、当日の様子をいくつかブログに書く予定。
ただ飲んだくれて遊び呆けていたわけじゃない、というところをアピールできればと思っています。

うさぎとぼくがずっと大切にしていることなんですが、自分たちの周辺のことを発信していくことで、日常的に界隈に足を運んでいただける機会を作れたらなぁ…と。
イベントのねらいというのも、たぶんそういうところ。

そのあたりの流れを手助けできればなぁ…と、勝手に思ってます。

Translate
タイトルとURLをコピーしました