• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

コーヒースタンドとAKBが似てるね…という話

コーヒースタンド

東京に行く前に、残った仕事を片付けたり台風対策をしたり…そんな1日です。

せっかく東京へ行くので、勉強がてらにお店も回ろうと思い雑誌やネットを色々見たりしているんですが、「ここやな…」というのがなかなか見つからず。
コーヒースタンドを紹介しているサイト「Good Coffee」などを見ていると、ここ知ってる…というお店はもちろんあるんですが、自分が情報収集不足なのか、若い感性がなくなってきたのか、結構みんな同じに見えるんですよね…。

昨日、お客様が「〇〇ちゃんって、AKBに似てるねん」と話しているのを聞いて、「そのうちの誰やねんっ!」と心のなかで軽快な手の振りのツッコミを入れたんですが、自分自身AKB48の人の名前も知らないし区別もつかないので、たぶん聞いても分からないし、聞いても「ふ〜ん、あっでも、もういいかな…」ってなるんだろうなぁ…と。
もしかしたら、そのお客様も自分と同様「AKB48はだいたい一緒」と思っているのかも知れません。

話が飛びましたが、本当にAKBと同じように「これ同じ人が混じってるなぁ…」みたいな気持ちに…。

とりあえず、「ここ知ってる…」というお店に行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。