2020/09/22(Tue) - 09/23(Wed)
定休日

【お知らせ】店内飲食を再開した後の感染防止対策について

この記事は約2分で読めます。

CO2モニターを購入しました

注文していたCO2モニターが届きました。換気のために常にドアや窓を全開にできない季節も来るので、数値を見ながら換気ができればと思っています。
理屈でやっていますよと明示しておいたほうがお客様も自粛ポリスも安心できるかな…と。

お店としては緊急事態宣言下においても「社会生活を維持する上で必要な施設」と位置づけられているので、国や府から言わせるとたぶん「要請はしていないけど勝手に休んでいる」という状態になっています。
他府県では緊急事態宣言を解除する方向とのニュースが出ていたり、大阪府でも段階的に解除される見通し。うさぎとぼくでも店内飲食の再開について、そろそろ意識しておく必要があると思っています。

ただ、すぐに前と同じ状態で営業するということは考えられないので、お店としても感染防止対策に取り組みながら段階的に進めていくようなカタチになると思っています。
ざっくりとお店として取り組む内容についてまとめていますので、リンクから内容をご覧ください。
コロナ前からお客様に対して厳しいお店でしたが、ウィズコロナではもう少し厳しめになっています。お客様同士が安心してご利用いただけるために、ご協力いただくことも多くなりますのでよろしくお願いします。
これまでのお店のルールとして自然とコロナ対策になっていたところも多いです。以前からご来店いただいているお客様は、すでに選び抜かれた精鋭揃いなので、従来通りの過ごし方をいただければ自然と防止対策をされている状態になるかと思います。

新型コロナウィルスに対するお店としての感染対策とお客様へのお願い
お店として取り組む新型コロナウィルス(covid-19)に対する感染防止対策と、お店を利用するお客様へのお願いについて記載しています。

大阪府の業種ごとの感染防止マニュアルが出れば、参考にしながら修正する予定です。

夫婦2人営業のお店としては店内も広く換気も行いやすいので、比較的安心してご利用いただけるかなと思っています。
そもそもが肩の力を抜いてリラックスするような場所なので、制約は多くなりますが気軽にご利用いただけるとありがたいです。

再開までもうしばらくお待ちください。

Translate
タイトルとURLをコピーしました