• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

どっぷり昭和町、うさぎとぼくがウロウロするルート

昨年のどっぷり昭和町で、イチバン輝いていたと思う人 セリフも良かった

昨年のどっぷり昭和町で、イチバン輝いていたと思う人
決めゼリフを2回聞きました

開業して半年後に迎えたはじめての「どっぷり昭和町」は、「どんな様子か見ながら挨拶周りを」と言って周辺をウロウロ。
あれから5年、ずっとウロウロしていたので、イベントへの声もかかることなく、お客様から「今年は何するの?」と尋ねられることもなくなりました。

昨日はお客様から「今年も何もせえへんのやろ笑」と言われました。何もしないわけではないです。ウロウロとします。

さて…、

4月29日(金・祝)に昭和町周辺で開催されるイベント「どっぷり昭和町」まで、もう2週間。
店舗さんは個々に発信しているのだと思いますが、これと言ってまとまった情報を聞いているわけでもなく、お店としては朧げに内容をつかんでいる程度です。
昭和町から桃ヶ池公園、南田辺とエリアも広く、日程に合わせた便乗イベントなどもあったりすると思うので、もう集約するのは不可能でしょうねぇ。

おそらく、これから発信の頻度も上がってくるかと思いますので、昨年書いた記事のリンクから情報をチェックしておけば良いかとと思います。

どっぷり、昭和町。Websiteから画像お借りしました 4月29日(水・祝)に開催される、どっぷり昭和町のお話。 先日も記事に書いたとおり、うさぎとぼくは特に営業の予定はなく、周辺をウロウロしています。 過去記事:うさぎとぼく、気になる「どっぷり昭和町」の予定はもちろん… 当日、うさぼく夫婦を発見して声をかけていただい...

知り合いのお店さんに話を聞いていると、だいたい桃ヶ池公園のバイローカルマーケットに出店されるみたい。今年は参加店舗が多くて盛り上がりそう。
なので、うさぼく夫婦も朝から桃ヶ池公園でひとしきり飲み食いしてから、文の里商店街、阪南中公園の昭和の遊び場あたりへ流れていきたいと思います。

うさぼく夫婦の予定
午前 桃ヶ池公園(バイローカルマーケット)
午後 文の里商店街、阪南中公園

自転車を手に入れたので、昨年より機動力をあげてウロウロと。
タイミングよくみなさまにお会いできればと…。

見かけたときには「うさぼくさん、アメちゃんちょうだい」とお声かけください。

ではでは。

周辺マップ・イベント情報
大阪阿倍野・昭和町にある「うさぎとぼく」周辺のオススメスポットをまとめたページです。カフェや雑貨店などのお店やイベントなどの情報収集にご利用下さい。
The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。