• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

新しいシフォンケーキとラーメンの話

シフォンケーキの味が変更になりました

シフォンケーキの味が変更になりました

シフォンケーキや焼きドーナッツを製造いただいてる、オガリ作業所さん。

オープンからのお付き合いなので、もう3年以上。
先週から変更になったレモンとみかんのシフォンケーキも、毎年この時期にお願いしていて、もう3回目。たぶんそれくらい。
これからの時期、スポンジの食感には抵抗を感じることもありますが、柑橘系の酸味がいい感じに和らげてくれます。

またこのシフォンの時期がやってきたんだなぁ…と。
季節ごとの商品をお願いしていると、月日の移り変わりを深く実感します。

小さなお店なのであまり大きくは貢献できないですが、これからも細く長くつながりが持てれば…と。

あと、かなり前から営業されているそうなんですが、同じ法人でラーメン屋さんもやっているとのこと。
恥ずかしながら全然知りませんでした。Twitterで知りました。

べらしお 福祉 (食べログ)

べらしおさん。

昭和町に来る前は、中百舌鳥に住んでいたので、あまりラーメンを食べない店主でも馴染みのある店名。
機会があれば行ってみたいなぁ…と。

みなさんも機会があればどうぞ。

関連リンク
べらしお福祉 Twitter

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。