• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

昭南ビルのギャラリーさんに出店される、じないまちの緑の小道さんからお手紙をいただきました

緑の小道さんからお手紙をいただきました

富田林じないまちにある「本と雑貨 緑の小道」さんからお手紙とショップカードをいただきました。

昨年からアメブロをはじめられたので、毎回かかさずRSSリーダーでチェック。本当に本が好きでよく読んでいるんだろうなぁ…と思うような文章の流れに好感が持てます。
お手紙にも毎回、心のこもった文章が同封されているので嬉しい。

緑の小道さん、1月末からのイベント「あの町のお店の物語」で昭南ビルのギャラリーspinさんに出店予定。
ブログを見ると、コラージュのポストカードを作っておられるようでした。

写真の記事はるるぶ南大阪のものとのこと。
ちなみに、ウチに置いている「南大阪の本」にも掲載されています。寺内町、注目されていますね。

以下、文章をそのまま引用。

あの日読んだ本との再会に心躍る
本と雑貨 緑の小道

国や年代を問わず、多くの絵本や詩集、絵葉書などを取り扱う読書ガール必見の隠れ家。自身も大の本好きという店主が「絵や装丁、物語が美しいもの」をコンセプトにチョイスした本のなかには、今や手に入りにくい貴重なものも揃う。

営業時間:12時〜17時
定休日:月〜水

なるほど、確かにそんな雰囲気。レトロな香りもするステキなお店。
今回のイベントを機会にじないまちに足を運びたいなぁ…と。

ショップカード、お店に置いていますので、気になる方はどうぞ。

ショップカードはこんな使い方も…

関連リンク
・本と雑貨 緑の小道
1/30(金)〜2/15(日) あの町のお店の物語 富田林寺内町と昭和町のギャラリーと雑貨店にて

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。