• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

iPadレジ導入予定、うさぎとぼくもこれでナウなコーヒーショップに…

IMG_0015.JPG

すぐの導入はムリっぽいですが…

Facebookで広告を見ていて、他のお店さんもチラホラ当たっているという声があったので気になっていたやつ。Airレジの無料キャンペーン、先日うさぎとぼくも当選しました。ちょっと早めにサンタが来た…という感じ。
今どきのサンタはクロネコマークの自転車に乗っていて、プレゼントではなく「無料レンタル」らしい。

お休みの昨日、届いたので早速開封。iPadとキャッシュドロア(お金の引き出し)と、レシートプリンタ。
iPadは、旧モデルのAir16Gと下位モデルだったんですが、SoftbankのSIMが入っていました。ウチはWi-Fi環境があるので気にしていなかったんですが、ネットが使えないお店もありますもんね…。これは嬉しいかも。

ということで、レジを使えるように商品データなどを入力中。

会計ソフトも今年からfreeeを使っているので連携も便利っぽい。
これでウチもナウなコーヒーショップに一歩近づけそう。さらに丸メガネにヒゲをたくわえて、かぶれてない感じでニットキャップをかぶったりすると、よりソレっぽく見えるかも。蒸れてハゲそうなのでやらないですけど…。

ただ、キャッシュドロアが大きすぎるので、今あるレジの場所には置くことができず…。色々と考えてはいるんですが、レイアウトの変更が大変。かといって、いまあるレジの引き出しは使えなさそうなので…。

image

上から吊るすかなぁ…

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
iPadレジ導入予定、うさぎとぼくもこれでナウなコーヒーショップに…
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする