2020/03/31(Tue) - 04/01(Wed)
定休日
Regular Holiday

【お知らせ】2019年のカフェ営業終了 ありがとうございました

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

2019年のカフェ営業が終了しました

カレーの絵:1年を象徴する出来事だそう

年末になって色々とあった1年でした

2019年のカフェ営業が終了しました。ありがとうございました。
コーヒー豆はまだ大丈夫です。

Twitterのフォロワーさん中心にザワザワとしていましたが、
12月に入ってからバタバタとしておりました。

令和元年米騒動、または、うさぼく事変とも呼ばれている出来事。

ご存知の方は「あぁ、アレな…」という感じだと思います。
ピンとこない方は、ピンとこないままで大丈夫です。

情報の賞味期限が早くなっているので、
年が明ける頃には忘れられているのかなぁ…と思ったりしております。

コーヒー豆は28日(土)の午前中までお渡しできます

12月26日(木)・27日(金)はコーヒー豆の販売のみとなります。
焼菓子も売り切れていますのでご了承ください。

28日(土)に商品のお渡しを予定しているお客様がいらっしゃいますので、
午前中であればコーヒー豆のお渡しも可能ですので、事前にご連絡いただければ。

子年ドリップバッグについてもご予約いただれば確実です。

翌29日(日)からお休みに入ります。

↓ 年末年始の営業のお知らせ ↓

2020年はこんな年に…

増税になった消費税やキャッシュレス手数料で持っていかれるので手元に残る分は少ないですが、店頭売上も前年を上回りそうでホッとしています。

今年は昭和町駅前にコワーキングスペース&カフェCLIPさんがオープン。
うさぎとぼくのコーヒー豆を使っていただけるお店も増えました。
オンラインショップもオープンしてから丸3年(たぶん)になり順調にお客様が増えています。

年々、飲食業界は厳しくなっているようで、今年も飲食の倒産件数が増えるそう。
リーマンショックのあった年よりも多いらしいです。
実感のないまま景気も上げ止まり、来年も引き続き倒産件数は増えるんじゃないかなぁと思っています。

そんな環境のなかお店を続けていくことになりますので、なかなか大変。

これまではカフェに軸足を置いてお客様の流れを作っていましたが、来年からは焙煎に軸を置いた仕事に少しずつシフトしていければなぁと思っています。
外食より内食向けの流れに。
まぁ、やることはそれほど変わらないと思いますが…。

色々と流れを見ながら、逆らわずに流されていければと。

Translate
タイトルとURLをコピーしました