• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

阿倍野のこだわり店を紹介する「昭和のまちのバイローカル」ブログができていました

昭和のまちのバイローカルBlog

昭和のまちのバイローカルBlog

毎年4月29日の昭和の日に昭和町周辺で開催されている「どっぷり昭和町」。Facebookを見ているとイベントの準備も着々とはじまっているようで、1年が経つ早さを実感しています。

ここ3年ほど、桃ヶ池公園で開催されているイベント「昭和のまちのバイローカルマーケット」も、Facebookページだけでなく、今年からブログをはじめられたそうです。

昭和のまちのバイローカル
大阪市阿倍野・昭和町周辺にある独自のこだわりをもったお店知って、利用して、盛り上げようというムーブメントです。
http://buylocal.blog.fc2.com

イベントではなくムーブメント。
こうした継続した発信は、すごくありがたいことですね。

早速、RSSリーダーに登録しました。

個人的には、蓄積型のコンテンツとしてブログを使うのはすごく有効なことだと思っています。

あまり知られていないけれど、すごく良いお店がたくさんあるので、そんなお店にもフォーカスしていってほしいなぁ…と思っています。

みなさんもぜひご覧ください。

関連リンク
・昭和のまちのバイローカル BlogFacebook
阿倍野昭和町周辺情報のページ

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。