• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

カフェ月ノ輪でツリー型ブローチ作りのワークショップ

カフェ月ノ輪ワークショップ

月ノ輪さんでワークショップ

ウチがオープンした頃からご来店いただいているお客様が現在、保育園で月ノ輪さんのお子さん(通称チビ太さん)の担当をされているそうです。
色んなつながりがあるものですね…。

そんなチビ太さん、最近ウチのことを「ねこぼく」さんと言うらしいです。
さすが、トレンドを分かってらっしゃる…。

さて…

月ノ輪さんのワークショップの案内。
先日の「桃ヶ池長屋 秋むすび」でもハロウィンのワークショップをされていたMITRAさんとのコラボ企画だそうです。

MITRA&月ノ輪コラボ企画 ワークショップ
くまクッキー付 ツリー型ブローチ作り
月ノ輪から可愛いクリスマスプレゼント付!

白土の土台に塗って貼ってくくって付けて!
色々な作業を楽しみにしながらオリジナルの可愛いくまクッキーが付いたツリー作り!
シュガーキャンディ風ビーズがゆらゆら揺れる可愛いブローチができあがります♪

日程:2015年11月28日(土)
時間:11時〜 (約90分程度を予定)
料金:1700円【材料費・お茶・プレゼント付】
場所:カフェ「月ノ輪」店内
定員:7名
ワーク内容:ペイントやレジンの塗布、ビーズへの金具取り付け、ブローチピンの取り付け等があります。
(小さいお子さんは少しお手伝いが必要なレベルです)
持ち物:エプロン
予約受付:2015年11月22日(日)まで ( Mail )

⚫︎講師/吉井真由美
ボタニカルアート的なペイント技法で看板や表札、メモリアルプレートなどを受注製作。他に、癒し系クラフト雑貨なども手掛けています。人の手で想いを込めて作られたモノたちは、人を幸せにする力があると信じています。真心込めてその人その人にあったオリジナルの一品をお作りします。そしてそのモノたちがあなたの幸せな空間の一つとなることがMITRAの願いです

カフェ月ノ輪 Facebookページ
クラフト工房 MITRA Facebookページ

MITRA先生の写真も店主のiPhoneに入っていたんですが、載せると関係性に亀裂が入りそうなコスプレ写真だったのでやめておきます。

うさぎとぼくの入口の表示を作ってくれた、界隈では知っている人も多いクラフト作家さんです。
クリスマスに向けて、ぜひ。

カフェうさぎとぼく

うさぼくドアでおなじみの作家さん
The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。