• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

今週金曜日から開催の「梅田スカイバル」に、障がい者施設商品を扱うNPOのショップが参加しています

第5回 梅田スカイバル

バルイベント、流行りも収束してきた感があるかなぁ…と思っていたんですが、そうでもないようです。

認定NPO法人トゥギャザー運営の障がい者施設商品を扱うお店「パティスリーとっと」がある梅田スカイビルでバルイベント「梅田スカイバル」が開催。

このパティスリーとっとで出すバルメニューのドリップバッグをうさぎとぼくが作っています。
クッキーとパウンドケーキとのセットに。

今週金曜日の夕方から土曜日にかけての開催です。

基本的に夜の時間帯や土日には営業していないお店ですので、バルイベント関係なくでもお立ち寄りいただけるとありがたいなぁ…と思っています。

第5回 梅田スカイバル

スペインには、ちょっとした一品とアルコールを提供する「バル(Bar)」がいたるところにあり、バル街をはしごしながらお酒とおつまみを楽しむ習慣があります。
そんなバル街が、梅田スカイビルとその周辺の街に出現!
様々な店舗で「飲み物+自慢の一品」のバルメニューが登場。
中には、お持ち帰りできる「おみやげバル」や空中庭園展望台への入場サービスも。
あの店この店の名品を”食べ飲み歩き”しませんか?

日程:2015年5月15日(金)〜16日(土)
場所:梅田スカイビル1F/地下B1F+周辺店舗

時間はお店ごとに異なりますので、開催時間をご確認ください。

チケット(4枚綴り) 前売り2000円 当日2400円
(「滝見せんべい」の引換券付き)

第5回梅田スカイバル案内
前売り券購入 (滝見小路でも販売中)

お店としては、まず参加することはないと思いますが、お客として参加するのは楽しそうですね。
スカイビルの近くにあるクラフトビール専門店がちょっと気になりました。

ぜひぜひ。

ドリップバッグ、明日の台風の影響による雨のなか納品に行く予定です。

関連リンク
・パティスリーとっと Facebook / Twitter

パティスリーとっと

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。