• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

うさぎとぼく、気になる「どっぷり昭和町」の予定はもちろん…

ちなみに、昨年の「どっぷり、昭和町。」はこんな感じでした

どんな感じやねん…。

さて、4月にはいって、お客様からちょこちょこといただく言葉。

「今年はどうするの?」

地道な活動の結果、少しずつ「この人たちは何もする訳がない」と認識されるお客様が増えてきたので、尋ねられる回数も減ってきましたが…。
何のことかというと、4月29日(祝)に昭和町周辺で開催されるイベント「どっぷり、昭和町。」の話になります。

どっぷり、昭和町。ウェブサイト

今年で10回目なんですねぇ…。すごいですね。

そんなエリアを代表する大きなイベントなんですが…。

うさぎとぼくとしては昨年同様、店舗営業や出店の予定はありません。
来店を予定されていた方、ごめんなさい。

この日に店舗営業をすると、おそらく一見さんがたくさん。
ウチは普段の営業でもお待たせすることが多いので、このブログを見ておられない方々が、イレギュラーな営業日に数多く来店されると、ほぼ確実にブチ切れられます。
いつもご来店いただいているお客様も、お店に流れる変な空気を感じることになると思うし、うさぼく夫婦も忙しさと精神的負担で、昼くらいにはもれなく嘔吐してると想像がつきます。
下世話な話をすると、すごく儲かるんでしょうけど、これでは誰も得しないですよね…。

うさぎとぼくに行きたい なぁ…と思ってらっしゃる方は、ぜひ別の日にご来店いただければ…。
そこまで予定を立ててまで…と感じた方にとっては、たぶんウチはそこまでのお店ではないのだと思います。
いさぎよく、バッサリとあきらめましょう。

ということで、当日は昨年同様、周辺をウロウロしていると思います。
で、SNSで情報発信をちょこちょこと。
たぶんそれが、今のところイチバンしっくりくる自分たちの仕事で、地域での役割なのかなぁ…と。

また、昨年とまったく同じ内容になりそうですが、当日出会ったお客様に楽しんでもらえるようなことは用意したいと思っています。

以上、お知らせでした。

関連リンクや昨年に書いた記事リンクを貼りつけておきます。参考にご覧ください。

関連リンク
・どっぷり昭和町
・昭和のまちのバイローカル

昨年のどっぷり昭和町で書いた記事 (アメブロ)
どっぷり昭和町、なんとなくな振り返り
うさぼくの「勝手にバイローカル 」1 エスポアドイさん
うさぼくの「勝手にバイローカル」2 山肉デリさん
うさぼくの「勝手にバイローカル」3 c-fieldさん&オソレイユさん
うさぼくの「勝手にバイローカル」4 桃ヶ池長屋さん
うさぼくの「勝手にバイローカル」5 スペインバルリサリサさん
うさぼくの「勝手にバイローカル」6 Djangoさん
うさぼくの「勝手にバイローカル」番外編 おかぽんさん

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。