4月18日(木) 09:00〜18:00
店頭販売のみの営業です

【お知らせ】コロナ5類移行後のお店の対応について

この記事は約2分で読めます。

カウンター席は3席から4席に増えました

明日5月8日からコロナも5類へ変更になります。
大手飲食チェーンの対応変更などの情報もニュースでチラホラと見かけます。マクドナルドやガストさんなどと同様、従業員のマスクは自由、アクリル板や店頭消毒液は撤廃というところが多いような気がします。

うさぎとぼくとしては、行政の方針どおり3月からお客様のマスクは自由にしていますし、感染防止対策も5月7日で終了というスタンスになります。
席数や距離や入店人数制限については今のところ変更の予定はありません。こちらはコロナでお店の客層と価値観が変わったからという理由からになります。ややこしいですがご理解ください。
お客様の体感的にはコロナ中とあまり変わらないように見えると思いますが、意識的にはすっかりとアフターコロナ仕様になります。

店員のマスクについては、飲食業に対しての衛生面の意識変化を感じるところがあるので、様子を見ながら継続かなと思っていました。
ただ、ゴールデンウィークの営業ですでに顔だけ雨に濡れたのかなと思うくらい、穴という穴から汗が吹き出して営業に支障が出るほどだったので、継続は難しいだろうという判断になりました。
#飛沫より汗が飛び散る可能性のほうが高い

気温と湿度と更年期と。日によってマチマチな対応になると思います。
よろしくお願いします。

5類になったからといってウィルスがなくなるわけでもなく、気になる方はまだいらっしゃると思いますので、気になるところがあれば来店時にその旨をお声かけいただければと思います。可能な限り対応できればと思います。よろしくお願いします。
手指消毒液はお手洗いにありますので、ご利用のお客様はお使いください。

Translate
タイトルとURLをコピーしました