• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

10/10(土)〜11(日) 阿倍王子神社 あべの王子みのり市

阿倍王子神社秋祭り奉納あべの王子みのり市

定着してきた秋のイベント「みのり市」

王子神社北側にあるオーガニックお弁当屋さん「米dayNo.1」さんから、みのり市のチラシをいただきました。
もう5年目になるんでしょうか。
こだわりのお店揃いのナチュラルマーケット。
何事も継続するのは大変なことなんだろうなぁ…と思います。

阿倍王子神社 秋祭り奉納
あべの王子 みのり市

仁徳天皇の御代 八咫烏の導きにより創建された阿倍王子神社は、古来より熊野三山へ参る旅人に、癒しと安らぎを授けてきました。

自然の恩恵を受けた食べ物やひとつひとつ手づくりされたクラフトが、皆様の癒しとなることを願っています。

あべの王子みのり市は、五穀豊穣と天下泰平を願い、秋の実りに感謝し豊かな未来に祈りを捧げる阿倍王子神社の秋祭りです。

日程:2015年10月10日(土)〜11日(日)
時間:10時〜15時 雨天決行 荒天中止
場所:阿倍王子神社境内
神事:
子供紙相撲大会 (10日13時より)
相撲神事の後、子供たちがつくった紙相撲大会を開催します。
あべの王子みのりポン (11日午後13時半より)
こだわりのポン菓子を実演後、皆さまにふるまわせていただきます。
奉納 祈りカード (両日)
願い事を書いていただいた短冊を神様にご奉納いたします。

あべの王子みのり市公式ホームページ

歴史ある神社の秋季例大祭(秋祭り)の神賑行事として今年で5回目となるあべの王子みのり市を開催いたします。
てまひまかけて作られたナチュラルフード・雑貨・クラフトなどこだわりのお店が神社の境内に軒を連ねます。
また秋祭りの神事として、ちびっこヤタガラス紙相撲大会、あべの王子みのりポンなど
訪れた方が思わず笑顔になる企画が盛りだくさん…。
実りの秋の2日間をどうぞお見逃しなく!(ホームページより抜粋)

ホームページの出店者情報を見ると、地元のお店ではないので店主の知らないところがほとんどなんですが、なかなかこだわりのお店揃い…という感じがします。
賑やかで楽しそうなイベント。みなさまぜひ足をお運びください。

関連リンク
・あべの王子みのり市 ホームページ / Facebook / Instagram /Twitter
阿倍野昭和町うさぎとぼく周辺情報のページ

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。