• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

うさぎとぼくへの行き方は、おおむねこんな感じで…

うさぎとぼく外観

ご近所にある「ちいさなカフェと雑貨c-field」さんが、お店への道順をブログに書かれていました。

c-fieldへの行き方(御堂筋線・昭和町駅編)

ウチもアメブロを使っていたときは、似たような感じで記事を書いたんですが、目印に写真を撮っていたスーパーコーヨーもドコモショップも閉店してしまったので、今やさっぱり機能せず。
作り直す気力もないので、今はカンタンなお店へのアクセスページだけになっています。

でも、やっぱり電話がかかってくるんですよね。「お店の場所がわからない」と。
先日も駅前のパチンコ屋さんの方が、うちへ来るのに迷子になっていました。

自分が知っている場所にいるならお答えできるんですが、ときどき迷子になってまったく見当のつかない場所におられることもあります。
その場合は、申し訳ないけれど駅に戻ってもらうしかないんですね。

どうにかできないものか…と思いつつ。

ということで…。

Googleアプリ


うさぎとぼくで検索すると、たぶんMapが出ます。
そのまま「経路」をタップしましょう。

各種 地図アプリ


左から、GoogleMap、iOS Map、Yahoo地図。
うさぎとぼくと入力すると場所が表示されると思います。
そのまま案内に従ってください。

iOS秘書機能アプリ Siri


残念ながら、Siriに聞いても分からないようでした。
もっと頑張らないといけないですね。

ガラケーは久しく使っていないので、どんな表示が出るのか分からないですが…。
スマホやタブレットなら、お店の電話番号を調べるよりもはるかにカンタンだと思います。

よろしくお願いします。

ではでは…。

関連リンク
うさぎとぼくへのアクセス

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする

この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!