• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

本年もよろしくお願いします 2017

明けましておめでとうございます。

とりぼくのラテアート。
年明けに提供するときには、もう少しこなれているかと思います。

明けましておめでとうございます。

年末年始は夫人の実家のある信州松本でゆっくりと過ごしています。

2016年の営業が終わり店の大掃除をしている最中、焙煎機の部品を割ってしまいました。
高価な部品だしオープンしてから一度も割ったことがなかったので、なかなかショックな出来事。厄年だからかなぁ…と。

ただ、コメントをいただいた何名かの方からは「身代わりになってくれたのでは」とのこと。
そうかもしれません。何事も心の持ちようですね。

年齢も重ねてくれば体調に不調も出てくるし、体もついていかずミスも出てきて、思い通りにならなかったり、落ち込むこともたくさんあるかも知れませんが…。
今年も気持ちを落ち着けて、なるべく穏やかに過ごすことができればなぁ…と。

仕事も無理のないようにしながら、新しいことにも取り組んでいければと思っています。

本年もよろしくお願いします。

大晦日に行った松本市の弘法山古墳からの風景。
(アニメorangeの舞台)

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。