1月26日(火)・1月27日(水)
定休日

2021年もよろしくお願いします

この記事は約2分で読めます。

明けましておめでとうございます。
いつもと違って「おめでとうございます」とか「HappyNewYear」とか、なかなか気軽に言いにくい新年となってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

昨日の投稿にも書いたんですが、去年は春先からコロナウィルスの流行がはじまって、なかなかみなさんと気軽に会えない状況になってしまいました。
そんなかでも、緊急事態宣言中にはいつもご来店いただいているお客様や久しぶりのお客様がテイクアウトを使用してくださったり、遠方でなかなか来店が難しいお客様がオンラインショップからご注文で励ましのメッセージをいただいたり、お店にとってはいつも以上に人との繋がりや温かさかさを感じる年になったんじゃないかなぁと思っています。

2021年になりコロナもすぐに収束して、また気軽に会える雰囲気になれば良いなぁとは思うんですが、今の状況がもう1年2年と続くんじゃないかという危機感もあって、うさぎとぼくだけではなく周辺のお店さんたちも引き続き厳しい状況が続くのかも知れないとも想像しています。

この年末年始も時短要請が出ていたり不要不急の外出は控えましょうと行政からも言われていて、飲食店などは不要不急にあてはまる位置づけなんですが、不要不急のなかにも自分たちが生活していく上で大切なものがあって、昨年自分たちが感じたような人との繋がりだとか、なじみのお店とか、地域のなかで安心できる場所や街の景色、そこでの思い出なんかが、大切にしたいものなんじゃないかと思っていて、自分たちも大切にしたいと思っています。

もしかしたら、これから自分たちの住んでいる地域でこれまで自分たちが大事にしていたものが少しずつなくなっていくようなことが起こっていくかもしれないので、昨年意識していたように、まぁ、それ以上に自分たちの住んでいる地域に対して関心を寄せていこうと思っています。みなさんも少し自分の住んでいる地域について目を向けていただけると嬉しいです。

ということで、本年もよろしくお願いします。

ではでは。

2021年新年の挨拶
Translate
タイトルとURLをコピーしました