• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

昭和町駅前に新店、点心とお酒のお店S.201【阿倍野・新店情報】

はじめてお伺いしてきました

はじめてお伺いしてきました

周辺のお店の話が続きます。

行かねば行かねばと思いつつ、なかなか機会がないまま。
先日やっとお伺いしてきました。

阿倍野昭和町駅前の昭南ビル(ミスタードーナツのあるビル)の2階。藤田歯科跡にオープンした、点心とお酒のお店「S.201」さん。
周りの人は「エス」と略して呼んでいました。

エス…、店主と相性は良さそうです。

これはすごいんじゃないだろうか…と思うほどの本格的な点心。
エビニラ餃子なんて、エビがプリップリだし、ニラもシナっとせず歯触りも良い感じ。

ワイングラスもキレイに磨かれた大ぶりのリーデル。
中華とワインが愉しめるところが少ないので、うさぼく夫婦としてはありがたい気がします。

お昼は他の雑貨屋さんやギャラリーも開いていたりするので、ランチで飲茶を…というのが良さそうですね。

1500円と2000円のコース。

夜の価格帯と比べると、かなりお得な設定だと思います。

点心とお酒のお店 S.201(昭和町駅前昭南ビル2階)
飲茶:11時半〜14時半
飲茶&BAR:18時〜23時半
定休日:水曜日
(2015年8月の情報です。変更等ご確認ください。)

関連リンク
昭南ビル Website

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
昭和町駅前に新店、点心とお酒のお店S.201【阿倍野・新店情報】
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする