• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

南田辺にある長屋カフェ「月ノ輪」さん、はじめてお伺いしてきました

南田辺の「カフェ月ノ輪」さん。はじめてお伺いできました。

南田辺の「カフェ月ノ輪」さん。はじめてお伺いできました。

これまで営業日が重なっていたのでお伺いできなかったんですが、この4月から水曜日の営業もはじめられたので、はじめてお伺いすることができました。

南田辺の桃ヶ池長屋の焼き菓子カフェとテディベアのアトリエ「月ノ輪」さん。

オープン1年目で大阪市あきないグランプリを受賞したカフェ

https://thepage.jp/osaka/detail/20151231-00000003-wordleaf
昨年、大阪市あきないグランプリのグランプリをオープン1年目で見事に受賞されたお店。長屋を改装した素敵なカフェです。
お店の情報についてはリンク先のニュースで詳しく説明されているので、あえて説明する必要ないかも…。

やっとお伺いできました

月ノ輪さんのFacebookページに、訪店時の様子を載せていただきました。

来た〜!
黒い人来た〜!

と書いておられますが、写真を見る限りでは誰か分からず…。でも、自転車を停めているときに、うさぎとぼくだと気づかれていた様子。
日中に自転車で出かけたので完全防備で (過去記事)。他のお客様に怪しまれるといけないので、もちろん店内では脱ぎました。

落ち着いた雰囲気でゆったりと…

靴を脱いでゆったりと…

靴を脱いでゆったりと…

入口すぐのソファでゆっくりと過ごさせていただきました。
奥の席は靴を脱いでゆったりと。お子さんも連れて落ち着いて過ごせそうな雰囲気。
お子さん用のメニューもあるようです。

小さな庭のある長屋って、やっぱり憧れるなぁ…。

サンドイッチとアイスコーヒーをいただきながら、お店の方とゆっくりとお話。
帰りに手作りの焼菓子をテイクアウトして帰ってきました。

6月に開催されるガラスフュージングのワークショップの案内チラシ もいただいています。
ご興味ある方はどうぞ。

月ノ輪
営業日:水曜日〜日曜日
営業時間:11時〜18時
住所:大阪市阿倍野区長池町1-1 ( GoogleMap )

月ノ輪Facebookページ

(※2016年5月の情報です。店舗詳細は別途ご確認ください)

関連リンク

5/28(土)〜29(日) 桃ヶ池長屋むすびの市 vol.8
フライヤーは先月にいただいていたんですが、どっぷり昭和町があったので終わってからの告知に…。 これまでは、春むすび・秋むすびと...
https://usaboku-coffee.com/shirokuma/

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。