2020/09/22(Tue) - 09/23(Wed)
定休日

コロナにまけるなのドリップバッグ、商品以上のリターンをもらっているとの感想をいただきました

この記事は約2分で読めます。

have a relaxing time

暖かいというよりは暑かった1日。夏日の気温でしたね。
テイクアウトもアイスばかりで今日はホットドリンクがひとつも出ませんでした。

小ネタをはさんでおくと、気温22.5度を境目にアイスとホットの出かたが変わるそうです。

さて…

コロナに負けるなデザインのドリップバッグも3月からはじめて、おかげさまでたくさん方にお買い求めいただいています。ありがとうございます。
店頭販売とオンラインを併せると、かれこれ2000個くらいは作っているでしょうか。ひとつひとつが手詰めなので作業に時間がかかるんですが、パッケージもオーダーメイドで柔軟に対応できるので自分たちのお商売には向いているのかなぁと思っています。

たくさん買っていただいていたお客様がお店に来られたので話を聞いていると、職場の同僚に配っているとのこと。休業はできずテレワークができないライフライン的なお仕事で、どの人も疲れが出ているそう。そんななか顔を合わせたときにドリップバッグを手渡すと、顔をほころばせ、これまで見たこともない表情を浮かべてくれるとのこと。こちらが商品を渡す以上のリターンを手渡した相手からもらっている、と感想をいただきました。

ウチへは数倍のリターンが返ってきた感じ。ドリップバッグが、すごく素敵な使われかたをしてるなぁ…と。
ちょっともらい泣きしそうで(ちょっとしました)、すごくありがたいと感じる話でした。

個人的には、こういったエピソードを周囲から聞くと全力で茶化していく残念な性格。もし、店主が「こういった声を聞くために私たちは仕事をしてるんだ」とか「こういったお客様からの言葉が何よりの喜びです」など言いはじめようものなら「店主キモいwww」と書き込みされそうなので絶対に言わないですが、素直に嬉しいなぁと思った出来事でした。基本的には「はじめてのおつかい」もテーマソングだけで泣くような涙もろいタイプです。

これからも、お客様の喜びのために頑張るぞー(棒読み)。

コロナに負けるな! | うさぎとぼく Online Shop powered by BASE
大阪阿倍野・昭和町にある築90年の長屋を改装した自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店です。コーヒー豆はご注文いただいてから焙煎してお届け。他、福祉施設で製造している焼菓子やオリジナルグッズを販売しています。営業時間:朝9時〜18時定休日:火、水、その他お店の詳細は下記リンクからWebsiteをご覧ください。住所:大阪市...
Translate
タイトルとURLをコピーしました