• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

バレンタイン期間限定のショコラキューブ、販売は1月14日(木)からです

バレンタイン期間限定ショコラキューブ 今年は生産が少なめになりそうです

バレンタイン期間限定ショコラキューブ
今年は生産が少なめになりそうです

昨年は、喫茶オーダーがこれひとつだけというお客様がいらっしゃったんですが、さすがに今年はお断りしようと思います。

さて…、

昨年末にお知らせしたショコラキューブのお話。
工場(こうば)は閉鎖になったんですが、諸々ありまして今年も作っていただくことになりました。

そんな詳細はリンクからご覧ください。

昨年で終了の予定だったショコラキューブ クリスマス商戦まっただなかですが、うさぎとぼくは戦場におもむく予定がないので、バレンタインの話をしたいと思います。 うさぎとぼくでバレンタインと言えば、ご存知の方はご存知のアレですね。 毎年、バレンタイン時期にお店で販売していたショコラキューブ。 今年の春に障害のある方が通ってい...

スタッフさんに年賀状で納品希望日をお伝え。その後、連絡をいただきました。
来週の14日(木)からの販売になります。

昨年の納品数を見ながら…とおっしゃっていただいているんですが、ひとり作業になってしまうので、おそらくは難しいかなと思っています。
なんせ2000個以上出たので…。

生地を作って、型抜きして、オーブンで焼いて、チョコレートをコーティングして、ラッピング。
それをひとりで…。なかなか大変な作業。

例年どおり水曜日に納品いただいてから、うさぼく夫婦でせっせとラベル貼りをして、木曜日から店頭に並べるカタチになる予定。
店頭での様子を見ながら余裕をもって発注できればと思っていますが、週末にはなくなっているという状況も多々ありそう。

在庫状況については、Twitterで発信する予定です。
よろしくお願いします。

ではでは。

又三さんの様子も、今年はじめて確認できました。
良かったです。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
バレンタイン期間限定のショコラキューブ、販売は1月14日(木)からです
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする