11月30日(月) 9時〜18時
店頭販売+喫茶営業

お店と店主のLINE IDが似ているのでご注意ください

この記事は約2分で読めます。

お店と店主のLINE IDが似ているのでご注意ください

先日はじめたお店のLINE@ のアカウントがおかげさまで200名に届きそうです。
ありがとうございます。

実は、このLINEのIDがちょっとややこしいんですね。
お店のIDが「@usaboku」。
で、このLINE@のアカウントを探すときに「@」をつけずに検索される方が意外と多いようです。
するとどうなるかと言うと、たぶん店主個人のアカウントが表示されます。

お店 → @usaboku
店主 → usaboku

となっております。

そんな流れで友達申請いただくことも。それはそれで大丈夫なんですが、お店のアカウントのほうもしっかりチェックいただければなぁ…と思っています。

という感じです。

また、このブログ記事の下にある投稿者表示を店主個人のプロフィールにしてあるので、そこからFacebookを見ていただけることもあったりするんですね。

最近、友達リクエストいただいたときによく思うのが「この人間違ってボタン押したんちゃうかな…」ということ。
これどうしたもんかなぁ…と、ものすごく不安になるんですよね。

で、オロオロしたままタイミングを見失って保留のまま。
なんかありますよね、そういうの。

このLINEとFacebook、どちらに共通することなんですが、

プロフィール写真が本人の顔だったらこの人は知ってるわ…ってなるんですが、ネザーランドドワーフ(うさぎの種類)からどんだけ友達申請くるねんということがあります。
あと、Twitterのこの名前の人が、LINEではこの名前で、Facebookではこの名前とか、一致しないこともすごく多い。

これ知ってるネザーランドやと思うんやけど、誰…ってなるんですね。

ということで、申請自体は全然ウェルカムなんですが、あわせて何かしらご一報いただけると幸いです。

という連絡でした。

Translate
タイトルとURLをコピーしました