• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

うさぎとぼく周辺の情緒あふれる桜の見どころ3選(再掲版)

また少し寒くなるそうですが、ご近所の桜も少しずつ咲き始めている様子。
もうすぐ見ごろを迎えそうですね…。

ということで、昨年アメブロのほうに書いていた、うさぎとぼく周辺の桜の見どころ3選。
場所は昨年と変わらずですが、うさぼく夫婦の独断で…。

昨年の春に撮影した写真とともにお伝えしたいと思います。

1. 昭和温泉

昭和温泉・昭和町

残念ながら設備の老朽化により、先日閉店された昭和温泉さん。
お店から徒歩1分ほど北側にある銭湯。
道路沿いなのでゆっくり愛でるというまではいかないですが…。

毎年こちらの桜で季節の移り変わりを感じます。
周辺ではイチバン好きな場所。

これからも長く残してほしいと願っています。

2. 播磨湯

お店からは少し歩きますが…。

王子商店街のひと筋西側にある銭湯。
ところどころ銭湯が点在しているのも、このエリアの良いところなのかなぁ…と。

入口からのアングルが素晴らしいです。
なんとなく郷愁をさそうような雰囲気。

NHKの連ドラのロケ地にもなったことのある場所らしいです。

3. 蓮光寺

実はあまり教えたくない場所。

お店の前の道を渡って西側へ1分ほどの場所にあるお寺。
境内のなかはまるで京都のような雰囲気。すぐそこにこんなステキな場所があるなんて幸せだなぁ…と。

こんなしつらえをする、お寺さんの心遣いが素晴らしいです。

昨年も阿倍野だんごさんのお団子とコーヒーを持って出かけました。
また今年も…。

まとめ

ということで、うさぎとぼく周辺の桜の見どころ3選。
他にもここがオススメという場所があれば、FcebookやTwitterで教えてくださいね。

ではでは。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。
うさぎとぼく周辺の情緒あふれる桜の見どころ3選(再掲版)
この記事をお届けした
うさぎとぼくの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎとぼくの情報をチェックする