• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

2/21(土)〜3/3(火) 岩田圭介陶展:暮らし用品

岩田圭介陶展:暮らし用品

ご近所の暮らし用品さんからDMをいただきました。
これまでの暮らし用品さんでは、あまり見かけない横文字な感じがカッコいいです。

IWATA KEISUKE / exbition
岩田圭介 陶展

ころんとしていたり、すっとしていたり。ツルツルだったり、ぎざぎざだったり。
独特の形や質感をした器は、何度手にとっても見たくなる不思議な魅力です。

日程:2015年2月21日(土)〜3月3日(火) 会期中無休
時間:11時〜18時
場所:暮らし用品
岩田さん在店日 2月21日

喜喜茶 季節の中国茶:2月21日(土)11時〜18時 (予約不要)
「喜喜茶」さんによる季節の中国茶とお茶菓子のセットを、岩田さんの器でお楽しみいただきます。

※「喜喜茶」さん:喜を2個書いて、ひとつの漢字になるようですが、変換には出てこなかったのでこんな表記になっています。

夫人が福祉施設に勤めていたときに陶芸をやっていたこともあり、お店をする前から陶器をよく見たり使ったり。
お店をはじめてからは、お店で使うものしか探さなくなりましたが…。

個人的には好きなテイストの器。

少し仕事から意識を離したところで見ると、また色んな刺激や気づきになるのかなぁ…と思ったりします。
その気づきもまた仕事につながるんですが…。

昭和町界隈の街歩きをされる方も増えてきたようです。
お出かけのルートに加えてみては。

関連リンク
・暮らし用品
阿倍野昭和町周辺MAP

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。