• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

コーヒー豆がビックリするくらい値上がりしていました…

現物支給

和音「これ、今月の給料」
八郎「えっ、コーヒー豆っすよね…」
和音「そう、ジャバロブスタやでぇ」
八郎「いや…種類じゃなくて…」
和音「あっゴメン、焼いたほうが良かった?」
八郎「そういう問題でもなくて…」
和音「コーヒー豆が値上がりしててねぇ。家畜には賃金を払えんのよ、家畜には。不協…いや不況なだけに。
ヨンリオ「ケケケッ、ワロスw」

趣向を変えて、茶番ではじめてみました。八郎の給料が安い豆一粒になりそうな状況がやってきそうです。

10月から大手メーカーやスターバックスなんかが値上げしてるのを見て、ウチもこれから影響は受けるなぁ…と思ってはいたんですが、業者さんから来た生豆の新しい価格表を見てビックリしました。春先から比べて2割近く上がっているような感じ。

前の消費税増も含め、オープンからずっと変わらずやってきたんですが、これは「いよいよ来たなぁ…」と。乳製品も値上がりしたままなので、喫茶も含めて現状維持がなかなか厳しそうです。
色々と考えるのが面倒だったのでそのままにしていたんですが、そうも言ってられなくなりそう。

もちろん今すぐにではないですが、そのうち考えることになりそうですね。う〜ん。
世知辛いお話しになりますが、時期が来たらお知らせします。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。魚座、O型。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーの準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。