• 阿倍野のカフェうさぎとぼくの店舗情報ページ
  • 阿倍野昭和町のカフェや雑貨店などの情報ページ
  • うさぎとぼくオンラインショップ・通販

今日から水出しコーヒーパックを販売しています

水出しコーヒーパック、今日から販売しています。

水出しコーヒーパック、今日から販売しています。

入口のドアと奥の窓を開けていると爽やかな風が店内を通り抜けていくのは長屋のいいところ。ただ、今日は本当に我慢できないだろうと思い、今シーズンはじめて冷房を入れました。

ドリンクのオーダーも、夏でもホットコーヒーという人とラテアートが見たい人意外はほとんどアイスドリンクだったように思います。
うさぼく夫婦も仕事の合間は喉が渇くので、サイダーばかり飲んでいました。

(うさぼくサイダー絶賛販売中です)

さて…、

水出しのコーヒーパックを今日から販売しています。
暑い1日だったということもあってか、パッと見て手に取りお買い求めいただく方も多かったです。

お湯を沸かしたり、コンロの近くに立つのが辛くなってくる時期。
お湯を沸かさずに一晩お水につけておくだけで抽出できる水出しコーヒーはやっぱり便利ですね。
低い温度で時間をかけて抽出すると、ドリップとはまた違ったまろやかな味わいのアイスコーヒーに仕上がります。

就寝前にセットして、翌日にお部屋でゆったりと寛ぎながらグビグビと。
牛乳で割ってアイスカフェオレにしても…。

これからの時期にピッタリですね…

これからの暑い時期にピッタリですね…

ではでは。

The following two tabs change content below.
ウワグチ タカキヨ

ウワグチ タカキヨ

店主うさぎとぼく
大阪・阿倍野昭和町にある築80年の長屋で営む珈琲店「うさぎとぼく」店主。元福祉職、キャリアカウンセラー。精神保健福祉士。現在、セミナーや通販の準備中です。 左側のアイコンは店主個人のSNSアカウントです。